とある隠者の備忘録

中級者の自己満足

【冠環境適応】信頼のポリ2 単体記事+冠環境振り返り

おはこんにちばんわ,今回は構築記事ではなく,僕がs20で使用していたポリゴン2がかなり使用感が良かったのでそれを紹介したいとおもいます。


f:id:remonpoke_MK:20210803153149j:plain

(サムネ用)


【詳細】

ポリゴン2@進化の輝石

特性:アナライズ

努力値:244-*-140-4(+)-108-12

技構成:トライアタック・冷凍ビーム・身代わり・自己再生

調整意図

h-16n-1

hb-無振りラグラージ地震を身代わりが確定で耐え

b<d

s-同族意識

残りc


【解説】

シーズン途中で使っていたhbdポリ2がかなり使用感が良かったためそこをベースに改善してこの形になりました。ラグラージ対面で身代わりが直接生きた場面は少なかったですが,この振り方は生きる場面が多く,絶妙な耐久でした。しかし,どっちつかずな振り方ではあるので,相手の珠エースなどには注意があるかなって感じです。努力値は耐久に補正をかけるよりこっちの方がcの実数値が1伸びます。(間違ってたらごめんなさい)技構成に関しては基本身代わりと再生が確定で他は自由ですが,トラアタ•冷bが範囲が広く使いやすいと思います。


【冠環境感想】

冠環境はs12は,1800を超えて良かったのですが,他は納得のいかない成績になってしまいました。特に伝説環境以後の冠環境は最終4桁すらいけないこともあり,自らの実力を実感しました。また,冠環境が来るかは分かりませんがきたら頑張りたいと思います‼️


何か質問があれば,

@remonpoke_MKまで‼️

また,冠環境のフレ戦なら時間が合えばいつでも募集してるので気軽にdmお願いします‼️