とある隠者の備忘録

中級者の自己満足

レギュれもんドーBIG6

どうも,はじめましての方ははじめまして。その他の方はブログではお久しぶりです,れもんドーです。今回はハンマーさんの好きなキャラへの愛を叫ぶ企画に乗っていこうかなと思っております。個人的に特に好きなキャラ6キャラと最後にちょっと付け足していきます。では,いきます!(なんでこいつ芋煮杯オフレポより早くこっちあげてんだよ…)

 

(ネタバレ防止用です,あとこの記事を見れば僕の好みが見えるかもしれません…)

 

(以下常体)

 

 

 

1.エミリア(Re:ゼロから始める異世界生活,cv.高橋李依)

はい,ということで一番最初に紹介するのは僕が一番好きなキャラ,エミリアたんです。銀髪でしかも長い髪で本当にマジで見た目最高に好き。それに加えてしっかりしてる面もあるけど抜けてるとこもあってそんなとこも含めて全てが可愛い,そんな推し。まぁ,これを見てる人には『なんでレムじゃないん?』と思っている方もいることでしょう。確かにわかりますよ?1期18話の『ゼロから』とか良かったですし。でも,そんな方は2期まで全部見てください。おそらく最終話付近には全員エミリア推しになってるはずです…(ロリリアとか聞いてないよ…,もっとやってくれ)

 

2.キタサンブラック(ウマ娘プリティーダービー,cv.矢野妃菜喜)

我らが3期主人公,キタサンブラックです。おそらくウマ娘や競馬を知らない方でも聞いたことはあると思うレベルのGⅠ7勝の名馬中の名馬。4歳以降の主戦が武豊騎手で馬主が北島三郎氏(名義上は大野商事)なのもそれに拍車をかけていたように思います。ひとまず史実馬の紹介は置いといて,本当にこのキャラもビジュがいい。しかもあの感じで中等部。訳がわからない。3期見てくれた人ならわかると思うんですけど本当にレースシーンがこのアニメ綺麗でいいですよね。人のことを第一に考えて動けるこの娘は素晴らしいよ…。見てない方はウマ娘は割と1期から通して見なくてもいいと思うので気になったところからでも見てくれると面白いと思います!(個人的には2期とRTTTがおすすめ)←なんでやねん

 

3.中野四葉(五等分の花嫁,cv.佐倉綾音)

はい,ごとよめから四葉ですね。この作品から僕がアニメの沼にハマってしまったといっても過言じゃないです。話それますけど受験終わってコロナ禍入って暇な時に無料でようつべでやってたんですよ,この作品。そりゃ押してみてしまうと思いません?笑。そんなことは置いといて,まぁこのキャラは本当に見た目で選びました。多分ごとよめは三玖好きな人が一番多いとは思いますが。多分僕,童顔というかどっちかっていうと幼い一面持ってるキャラが好きなのかもしれません…(もちろん例外はありますが)。この子は本当にいい子ですよ,自分の失敗から周りのこと第一で考えて動けるし,自己犠牲も躊躇なしにするし…(それが最善だとは思いませんが)

 

 

 

 

 

 

4.御坂美琴(とあるシリーズ,cv.佐藤利奈)

とあるからはこの子,学園都市第3位のレベル5であり常盤台の超電磁砲(レールガン)こと御坂美琴です。なんといってもこのキャラはツンデレなのがマジでいい。このキャラの影響で僕が『ツンデレっていいものだったんだな れもを』と思ったのも過言じゃないです。とにかくギャップがいい。なんでこんなクールな感じなのにゲコ太とか子どもが好きな感じなのを好きなんだ…。いや,中学生だから合ってるんだけれども。レールガン2期の後半の方も良かったし普段とのギャップが素晴らしかった!

 

5.アルファ(陰の実力者になりたくて!,cv.瀬戸麻沙美)

陰実からはこのキャラ,七陰の第一席アルファです。このキャラは普段しっかりしてるんですけど2期でなんやかんやあってあんながこんなでそんながどんなでこれこれこうしてこんな感じがこうなったこうなった(写真の感じ)になったけどマジでかわいかった…。やはりギャップは素晴らしい…。他にも個人的にはベータ,デルタ,イータ,ローズ先輩とかいいキャラいるけどやっぱアルファよな…。気になる人はぜひアニメ見てください…、人に手放しでおすすめ出来るレベルで面白いです!(1期20話+2期12話)

 

6.水原千鶴(彼女、お借りします,cv.雨宮天)

かのかりからは千鶴ですね。このキャラは多分アニメだけを見て人には結構ツンツンしてるイメージあって瑠夏ちゃんのが好きな人が多いイメージはありますね。し か し,原作を読んでいる方ならわかると思うのですが最近の千鶴ホントに良くないですか?!僕の脳内マジで『¥<」〆|4|:2々498>^・2々^:4÷6:』(ネタバレ防止ではある)って感じです←伝われ…

個人的にはラブコメ好きな人には結構おすすめしたいかなって感じです。

 

 

はい,というわけで個人的アニメキャラBIG6を紹介していきました!なんかこういうのあまりやらないので自分の内を曝け出してるみたいで少し恥ずかしいですね笑。まぁ,この他にも好きなキャラたくさんいるんですよ。ウマ娘とかだとテイオー,ドーベル,ネオユニなんかも好きだし今アニメやってるやつだと弱キャラ友崎くんのみみみなんかも好きです。(みみみはあいまるさんのアイコンのキャラで有名かも?)ごちうさとかぼざろも好きですね(この辺は箱推し感はある)。あと,バンドリだと一番戸山香澄が好きだしブルアカだとビジュがトキとユウカが割と好みですね〜。(ブルアカはやってない…)ちなみに全てのキャラのcvつけてましたが一番僕が好きな声優は『水瀬いのり』さんです。やっぱあの人が一番最高ですよ…。というわけで長くなってしまいましたが見てくれた方ありがとうございました!!それではまた次回…

 

p.s.何かあれば

@remonpoke_MKまで!!