とある隠者の備忘録

中級者の自己満足

【オフレポ】第5回杜のヨウカン

どうも,はじめての方ははじめまして。それ以外の方はおはこんハロチャオ〜,れもんドーです。今回,3月9日に仙台で開催された第5回杜のヨウカンに参加してきたのでそのオフレポを書いていこうと思います。よければ見ていってください!!では行きます! 【…

レギュれもんドーBIG6

どうも,はじめましての方ははじめまして。その他の方はブログではお久しぶりです,れもんドーです。今回はハンマーさんの好きなキャラへの愛を叫ぶ企画に乗っていこうかなと思っております。個人的に特に好きなキャラ6キャラと最後にちょっと付け足していき…

【s6使用構築】ゴリ推しの子【最終レート1815・順位1,919位】

どうも,皆さんs6お疲れ様でした!れもんドーです。今期の結果は奮いませんでしたが,記録用に書こうと思います。 (以下常体で行きます) (サムネ用) 【コンセプト】 ・セグを強く使う ・受けに屈しない 【単体紹介】 セグレイブ@突撃チョッキ テラス:地面 …

嘘で積むレート【最終最高1914・最終1,076位】

皆さん,パルデーア(そんな挨拶はない)。どうも,れもんドーです。s5において人生初のレート1900を達成できたので,記念に記事を書こうと思うので見ていっていただけると嬉しいです! (以下常体でいきます) (↑使用構築) 【構築経緯】 シーズン序盤から中盤に…

【s24 使用構築】NEXT FRONTIER【最終992位】

皆さん,おはこんにちばんわ,レモネードです。今回,ようやく念願の最終3桁を獲れたので記事を書きたいと思います。ただ,似たような記事が多いので,簡潔に行きます。よろしければ見ていってください。(サムネ用)【使用構築】ザシアン@朽ちた剣努力値:252…

【s23使用構築】絶対は、ボクだ 

皆さん,おはこんにちばんわ,レモネードです。今回,久々にレート1700,最終2,000位台を記録できたので,記事を書いていこうと思います。(サムネ用)【構築経緯】 【使用構築】ザシアン@朽ちた剣努力値:60-196-0-×-0-252(+)技構成:巨獣斬・戯れつく・イン…

【s22 使用構築】winning the soul

みなさん,おはこんにちばんわ,れもんドーです。今回は最近の中ではなんとかなったので簡潔に記事を書きたいと思います。(サムネ用)〈個体簡潔解説〉黒バド@チョッキcsぶっぱサンダー@ゴツメhbぶっぱレヒレ@眼鏡hcsベースガブ@襷asぶっぱポリ2@輝石h24…

【冠環境適応】信頼のポリ2 単体記事+冠環境振り返り

おはこんにちばんわ,今回は構築記事ではなく,僕がs20で使用していたポリゴン2がかなり使用感が良かったのでそれを紹介したいとおもいます。(サムネ用)【詳細】ポリゴン2@進化の輝石特性:アナライズ努力値:244-*-140-4(+)-108-12技構成:トライアタック・冷…

【s19使用構築】星の鼓動(STAR BEAT)スタン

皆さん,おはこんにちばんわ,レモネードです。今期は一応4桁中盤を取れたので記事を簡潔に書こうと思います。(サムネ用)【コンセプト】・サンダーポリラオスの固定・トップメタへの解答の複数確保・プレイングで対応範囲を広げる【使用ポケモン】サンダー@…

【s18使用構築】再来,戦いの季節

皆さん,おはこんにちばんわ,レモネードです。結果は残せませんでしたが,記録用に残しておきたいと思います。(サムネ用)【使用構築】コンセプト・ドラパ+ポリ2の固定・トップメタへの複数の処理ルートの確保【特筆点】・ドラパルト@力の鉢巻すり抜けの理…

【s16使用構築】陽下,出鱈目なプレイング

皆さん,おはこんにちばんわ,レモネードです,完全に自分用で簡潔に記事書くので,良ければ見ていってください(サムネ用)カバルドン慎重hd(b

【スパチャレ使用構築】低レベルのキャラだけじゃ解決できないイベントもある

皆さん,おはこんにちばんわ,レモネードです。今回スパイクチャレンジにて最終3桁を記録できたので,記事を書こうと思うので,よければ見ていってください。(以下常体)(サムネ用)【使用構築】【構築経緯】・まず,あまり考察時間がなかったため,シーズン14…

【s15使用構築】絶望に抗う賭け

皆さんおはこんにちばんわ,レモネードです。今回は最終日に3万位から4桁まで上げることのできた構築を軽く紹介していきたいと思います。(サムネ用)《使用構築》《構築経緯》・まず,場に出るだけでa+1となり,ダイマを無視する事が出来る巨獣斬を覚えると言う…

【s14使用構築】それは悠かなる月のように

皆さん,s14お疲れ様でした,レモネードです。結果は奮いませんでしたが,冠環境最後のシーズンということで,備忘録として残しておきたいと思います。構築名は『千歳くんはラムネ瓶のなか』の一節からとりました。(サムネ用)《コンセプト》・対面操作から高…

s13使用構築 対面ミミラオス

どうも皆さん,こんにちは,レモネードです結果は奮いませんでしたが,備忘録として残しておきます(サムネ用)悪ウーラオス 意地asミミッキュ 陽気asカイリュー s12でレノバスさんが使用されていたものポリゴン2 hcカプ・レヒレ csレボルト s-準速80族抜き h-…

神鳥サイクル

S12,お疲れ様でした。とりあえず,2期連続1800を記録できたので,軽く記事を書いておこうと思います。(以下常体)(サムネ用)【個体紹介】エースバーン@こだわりスカーフ リベロ意地:0-252-0-×-4-252技構成:火炎ボール・飛び膝蹴り・ダストシュート・蜻蛉返りカ…

Mantain Dream

皆さん、S11お疲れ様でした。最終3桁には届かなかったものの,7世代ぶりに1800を記録することができましたので,記事を書きたいと思います。拙いところもありますが,多めに見てください、よろしくお願いします‼️構築のコンセプトは,・マンタインの初手ダイ…

[s9最高最終1796]ポリゴン2供養スタン

シーズン9 お疲れ様でした結果は奮いませんでしたが,相棒のポリゴン2がシーズン10から使えなくなるので,記念として,記事を残しておこうと思います初めての構築記事なので,拙いと思いますが温かい目で見ていただければ幸いです。(以下常体)【構築経緯】ま…

ブログトップ

はじめまして,レモネードと申します構築記事や単体考察,戯言などをあげていきたいと思います末長くよろしくお願いします基本的にはシングルしかしてませんお気に入りの構築・7世代のときに愛用したボルトランドルカリオ・剣盾s11のMantain Dream-記録7世代s9…