とある隠者の備忘録

中級者の自己満足

神鳥サイクル

S12,お疲れ様でした。とりあえず,2期連続1800を記録できたので,軽く記事を書いておこうと思います。

(以下常体)


f:id:remonpoke_MK:20201202162827j:plain

(サムネ用)



【個体紹介】

エースバーン@こだわりスカーフ リベロ

意地:0-252-0-×-4-252

技構成:火炎ボール・飛び膝蹴り・ダストシュート・蜻蛉返り


カプ・レヒレ@食べ残し ミストメイカ

図太い:252-×-212-0-0-44

技構成:波乗り・ムーンフォース・守る・瞑想


サンダー@アッキのみ 静電気

図太い:252-×-252-0-0-4

技構成:放電・暴風・充電・羽休め


ミミッキュ@呪いのお札 化けの皮

陽気:4-252-0-×-0-252

技構成:ゴーストダイブ・じゃれつく・影打ち・剣の舞


カバルドン@命の珠 砂起こし

意地:252-252-0-×-4-0

技構成:地震・氷の牙・雷の牙・馬鹿力


ポリゴン2@進化の輝石 ダウンロード

穏やか:244-×-0-0-236-28

技構成:トライアタック・冷凍ビーム・身代わり・自己再生


【個体詳細】

・エースバーン

初手の様子見要員。ダストで数多のコケコとレヒレを葬ったり,その他にもスイーパーや対面操作がかなり強かった。


・カプ・レヒレ

普通の残飯瞑想レヒレダイマをうまく枯らしたり,瞑想で詰ませるムーブが強力だった。


・サンダー

流行りのアッキ充電サンダー。怪電波でない理由は自身が積んで行った方が強力だったと思ったため。素暴風がクソだったが、それ以外は強力だった。


ミミッキュ

普通のAS剣舞ミミッキュ。今シーズンもシンプルに強かった。


カバルドン

今シーズンのMVP。アッキをサンダーに取られたので珠を持たせたが,意外と強かった。嘘だろって思った方には一回使ってみてほしい。


ポリゴン2

無難な強さ。技構成には一考の余地があるが,このパーティーならHDだと思う。


【重いポケモン

ウツロイド

・ウーラオス

・レジエレキ


【感想】

2シーズン連続で1800+剣盾最高レートを更新できたのは良かったですが,3桁を記録できなかったので、来シーズン以降もそこを目指して頑張っていきたいと思いました。最後に,対戦してくださった皆さん,ありがとうございました。






【証拠画像】

f:id:remonpoke_MK:20201202165458j:plain

f:id:remonpoke_MK:20201202165655j:plain




【レンタル用】

f:id:remonpoke_MK:20201202164456j:plain